MMORPGトリックスターに生息しているいわなと鶴丸の育成日記です。



これを恵んでください

ども。
上清と沈殿物を間違えたさかなのいわなです。

20060630005629.jpg

今日、銀行・ショップに入れなくなる直前に撮ったSS。
特に下の4つが欲しいです!
毎日毎日これを求めて(嘘)露店を見ているのですが。
買おうと決心した瞬間、落とされましたーorz
ちょっと、どういうことでしょうかvv
なにか新手のいじめですかvv

上記のカードを持ってる方はいわなまでメモなり何なり。
上の値段よりも高い値段でも引き取りますよ、タブン(ぇ

今日は、たぬさんのブログをリンクに追加します。
他にもリンクに追加したい人がたくさんいるのですが、許可を取り忘れたりしてなかなか;;

いわな改造計画(ぇ

ども。
携帯電話からの更新が定着しつつあるさかなのいわなです。

今日もレベル上げをサボり、Pvにいました。
するととある狐がテロを始めたではありませんか!
リアルラックがよかったせいか攻撃が当たらずほっとしたのも束の間、当たらないことにいらいらしたのか地雷が!!
ぎゃー痛いですやめてください。
逃走するも惜しくも?敗北。
その後成り行きをみてると…
狐さんのHPがとても低いことが判明。
さっさと起き上がってフェアーウインドをかけ待ち伏せする。
ふっふふふ…( ̄ー+ ̄)
おし来た!
今日があなたの命日です、覚悟!
とランスにシャワーにしていると、報復に来た方々にフクロにされ、あっけなく狐さん倒れました。
その後も狐さん暴れてましたがけっこう倒れてました;;
それでも起き上がってテロをするあなたの志に敬服いたしました。

そして倉庫整理をしました。
はっきり言って破格としか思えない値段で売ったせいか、すぐに売れました!
ひゃっほーう。
ガラクタ売り払って所持金10M突破(ぁ
5M稼ぎました。
そして(ノω;)さんにドリベスを貸してもらいました!
むふふ…(怪
リカバリーで1700くらい回復するようになりました!
おおすごい!!
絵馬も貸してくれるそうで、とても楽しみにしてます^^

発見

ども。
この始まり方をとある方にパクられたさかなのいわなです。
著作権侵害!!(違

今日もテチチF1でレベル上げしようとしつつ面倒なのでやめました(ぁ
50%くらい経験値が上がりました!
さて、それ以外は何をしていたかというと…
まず、掘りしてました。
いわなのギルメンの方が、イベントを終らせていなかったのでお手伝いしました。
感知30すらありませんが、役にたってたら嬉しいかぎりですvv
あと、露店放置して、錆びた剣が完売しました。
一つ100kでしたが高かったのか他のものは売れませんでした。
鶴丸ではジェニさん掘りオンリー(笑
夜は恒例のPvです。
装備全外し(つまり素の状態)でサシで勝負しました。
これだと課金非課金関係ないので楽しかったですvv
相手は+-15くらいの龍さんでしたが、私のHPが高いせいか少し有利っぽかったです。
でも攻撃が当たらない(笑
当たれば相当痛いみたいですね。
例えば魅力2だとどれくらいのHPになるのか…気になります。
改めてシャドウランスの威力を実感しました;;
そして、テチチF1仲間と新たに友録しました!
なんだか最近よく、覚えてますか?とか、前会いましたね、が多くなってきました。
しかも、ほとんどの人が分からん(笑
覚えてないだけですがorz

あ、(ノω;)さん、12時を10分前にして落ちてしまいました。
ごめんなさい!
明日こそは…

そうそう、最近とても不安定なのですが;;
バグ多いし、落ちやすいし、落ちたら入れないし…
アイテム使えないし、スキル使えないし、ワープできないし、表示おかしいし、あることをすると落ちるし…
発言できなくなるし、勝手にいわな君が動くし(マウスのせいか?)、カードバトルできないし、ワープ落ち・倉庫落ちは当たり前のようにするし…
今日はログインからやり直しだけで50回越しましたorz

起 き て あ な た はぁと(殴

ども。
いきなり喧嘩売ってきた女性に、やっぱりもと通り仲良くしてよといわれたさかなのいわなです。

そして某お方、もっと自分に自信を持ちなされ(笑

今日は、もう狩りなんか嫌いなのでカード集めしました。
まず、モンスターカードで持っていないものをリストアップしました。
ふむふむ…コンプリートまでほど遠いと思いました。
倒せないものもたくさんいますしね;;
マスターモンキー?は、鶴丸で頑張るしか…orz
オデニアとか無理かも(笑)
宇宙人ことプレデターは、攻撃型のみ持ってます。
でも、もう一つは無理vv
売ってないし、倒せませんあんな化け物(笑)
テンタもかわえかったですが、スノーキッドもええのう。
チビコラナもなかなか(笑)
ノーラマミーもキュートでんがな。
そして、マンドラゴラは意外としか言いようがないのですが(笑)
見てみてはどうでしょうか?

夜は、傭兵しました。
今回は、私が最高レベルの…えぇ!!
非課金を最高に持ってきても不利になるだけですよ(笑)
でもぼちぼちたたかえたのでよしとしますか(笑)

夕方はPvにいました。
テロPTに拉致されてテロしましたが…不意打ちなら結構倒せますね(笑)
楽しかったです。
あと、少し学んだことを。
ヘルファイアイビルフレイムは、対人でとても強いです。
ダメージをずっと与え続けるというのは便利です。
技が発動するまで時間がかかってその間に回復されたり…とかありますが、相手の回復の手間を余分に省かせることができるというだけでもなかなか便利です^^
そして、放火後、フリーズで止めるという手も。
魅力型にすると反射が怖いですが、HP低い人とかこれだけで倒せます!
と、思ったわけですが、視野の狭い個人的な意見です、気にしないように。

どうでもいいですが、羊は言うまでもないです。
獅子(転職後)の座っている姿かわいいです。
そして今日新たな発見。
ネコかわいいです!
とてもええが(笑)
ネコさまー今日はたくさんからめて楽しかったです。

ではー

僕の大好きなくらーりねっと

ども。
最近PCの調子が悪いさかなのいわなです。

今日もラキを狩り狩り。
最近特に低年齢化・課金化を感じます。
なんだか寂しいですね。
ベース132
TM113
そして今日はテンタライオンを狩りに行きました!
ギルメンの獅子様「以下(ノω;)様」と行きました。
(ノω;)様から沼鳥をまきあげて(ぁ)掘りしつつ(しかも出たものを全部持たせるという…ごめんなさい;;)テンタライオンを狩ったわけですが…
強いですね!
まともに戦って死なないわけがないので。
(ノω;)様を盾に(ぁ)私は遠くから攻撃させていただきました。
途中、親切な龍様と猫様にも手伝ってもらいました。
ミシラヌ方なのにいいお方だ(iдi)

で、テンタカードが出てきたので売って下さい!と頼んだら…
たくさんのオプション付きでくださいました!!
もうカードを見るだけでにやにや…( ̄ー ̄)
かわええが、テンタカードvv
しかもたくさん…(笑)

そして、レベル100からの銃も手に入れました。
攻撃295
命中4
かなりいいものだそうです!!
誰か相場を教えて下さい、あと買い手も募集してます!
そのこアナタ!いりませんか(ダマレ

そして恒例になりつつある接続不良…で落ちましたorz
昼間からぶつぶつ落ちてますから!
本当にごめんなさい!!
違う会社と契約しようかな(;´д`)

空き巣

ども。
今日は初メマイを体験しました、沢山。
とか書くと某お方に撲殺されそうですorz
このブログの存在を知らない事を切に願います。

今日は、Pvで遊んできました。
みんなとても幸運が高いです。
全部クリティカルでシャワーを当てられまくってました。
無論、こちらのシャワーは当たらず(笑
某変態龍にぼこられつつ楽しんでまいりました。
とりあえず、イビルフレイムのヘルファイアをした後、フリーズをして殺すというのはかなり強いと思いました。
イビルフレイムいいですね、あれは。
で、盾もいただきHPが5.7を超えました!
これからも非カキンで頑張りたいです。
Gv.Pvはともかく、狩りや掘りでの所持が辛いです。
伯爵の寝室でダイヤが出たとき、所持に若干余裕があった(走れた)にも関わらず、拾おうとすると「所持限界を超えました」。
捨てれそうなものなど拾っている訳もなく、渋々手にしていた感知装備を捨てました(iдi)
その後、ガチャドリルなるものを3回してみました。
初挑戦!!
目当ては人形です。
転職後の羊か獅子あたりがほしいですね。
もちろん龍もほしいですがvv
出たものは、蓮のシートみたいなものと、プロペラドリルと、蓮華です。
特に蓮華、いらないです。
7日だけですからねぇ;;
そして、夜は鶴丸といわなを行き来してました。
鶴丸はジェニさん掘り、いわなは金のタイツ集めです。
鶴丸を50まで上げたいのですが、どこで狩りをすべきなのか…;;

なんか某場所が荒れてるなぁ。

機能の追記だったり・・・

徹夜をして、今日見事に寝坊しました。
提出紀元の時刻が過ぎたころに起床。
どちらにしてもレポートが出せませんでした。
風邪で休んだから受け取ってください、とか明日言っても通用しなさそうですし。
(だったら今日までに出しておけばいいだけの話だろうと一蹴されそorz

そして、昨日のGv、えーっと某龍様、せっかくフリーズでタヌヌを捕獲?してくださったのに倒せなくてごめんなさい。
というか、タヌヌに攻撃したら反射が痛かったですorz

なにもしてません

ども。
レポートの為に徹夜したさかなのいわなです。
しかし、次の日実験なのに徹夜をするとは…自殺行為です。
よい子はやめましょう。
(念のために…明日?今日?は予備の日です)

さて、とりあえずTSにINしておいて、中身はせっせとレポートの下書きに勤しんでました。
頭の上にぽんと置いただけで首の骨を折れそうなごつい辞書(高かった…)や、学校で参考書(テキスト)として買わされる、学校に置きっぱにしたくなるような大きなそしてハードカバーの立派な本達にかこまれてごりごりと。
しかも部屋中に巻き散らしましたから。
明日妹が朝起きると足の踏み場のないことに驚きそうです。
ごめんなさい同じ部屋で。
部屋数足りないのと弟が部屋に引き込もって私と弟が同室になれなかったのです;;

Gvに誘われたのでとりあえず参加しました。
会話が少ないと思われた方、中身はペンを持ってごりごりと書いていたのです、すいません。
そしてGvで最下位を制覇しました。
まあ、いつもより倒れた回数が少なかった…かもしれません。
その後ギルメンとトークをしてましたが、やっぱり中身はごりごりごりごり。
会話テキトーですいませんでした。
しかし、HP富士盾作ってレンタルですが、帰されても使わない気がします(笑)
ほんとゴミ同然にうち捨ててたわけですしあげるのにねぇ、律儀な方です。
なんならナスビハンマーと鷲カチューシャと枝豆もつけるのにねぇ…
富士盾はあれだけだと思いますが枝豆6個もイラナイ。
というかナスビハンマーも富士盾もいらないです(笑)
ふう…なんでGvで相手を倒せないのでしょうか?
まあ決定代がない(なんで!?)ことが大きな理由ですが、強い闇龍はたくさんいます。
なんででしょうか…??

敵は強かったorz

ども。
テチチF1がラグくて、せっかくいいスペックのノートパソコン買ったのにへこんでいるさかなのいわなです。

今日は、あと50%くらいでベースが131になるため、面倒なのでクエをしようと思いました。
おいしいモンクエは…
赤皿とグレクレ…
赤皿は無理なのでグレクレに挑戦しました。
結果アイスダンジョン??で迷子になりたどり着けず諦めました。
なんですかあの広い迷路は!!
仕方がないので次においしい?ミスターフリークスのクエをしました。
個人的な話、Mr.ふりかけみたいな名前なので笑えるのですが。
2回すると89%までたまりました。
執事のベル一つ入手しました、が、いらない…
感知上げませんから、お金がないので。
あと11%はテチチF1で上げました。
そこにいた獅子さんにただで執事のベルあげました。
倉庫が一杯で保管できないし、いいか。
で、無事に上がりましてトゥースフラワーのクエをしてきました。
フェアーウインド使わなくても一撃確殺できましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかしあの距離でこのTM経験値が果たしておいしいのでしょうか…;;
マダムモンシュも同じく;;
道すがら野獣倒してましたが赤薔薇も出ず仕舞いでした。
明日もがんばろ。
ベース131
TM111
HG(フォーに非ず)まであと14?
ベースも目標の150まであと19…

疑惑

ども。
今日だけで蚊に10ヶ所刺されたさかなのいわなです。

今日も狩り三昧です。
最初は美術室でしたが、羊が現れたのでテチチF1へ。
最近チャットが賑わっていて楽しいです!
いつもは傍観してるのですが、ここ数日いじられてるような…;;
PT入ると、ようホモいわな!
えぇーマジデスカ。
とある人の名前をかっこいいと言ったことが原因でそう呼ばれることに。
もうホモでもなんでもいいですよ。
開き直って、すれちがうメンバーにハピバレ投げつけておく。
で、獅子たくさんいればいいのに…とか言うとまたもやホモ扱い(笑
違う、キリマンジャロがうざいから言っただけであって…!!
なんとか誤解を解こうと思い、羊まぶいよ!とか言うと。
次はロリコン扱いですか!?
ゲフー
仕方がないのでPT名で遊びました。
ホモなりだと愉快な仲間達
ホモでロリなりだとその下僕
放送禁止用語PT
今夜は龍鍋ですよ
いわな様のPT
などなど…
もういいさ、なんでも。
どーんとコーイΨ(´д`)Ψ
あと、何回も鯖に蹴られましたorz
なんということでしょうか。
ライオンさん(150くらい)とうさぎさん(103)と虐殺場へ夜は行きました。
うさぎ強い;;
ライオンさんと二人がかりでも辛かったです(ぁ
ごめんなさい火力なくて。
シャドウランスが3000台って笑うしかないのですが。
まずDMをかけておいてから攻撃してるので痛くはないのですが、辛い;;
決定打に欠けてたのが原因でした。
そして虐殺場で、私をホモと名付けた変態龍と遭遇。
めちゃくちゃ痛めつけられました。
なにするんだ、イビルフレイム痛いしシャドウランス痛いし。
生かさず殺さずみたいなダメでしたorz
つえーよTS廃人(笑)
相手装備なし(ペットとアクセ?)でも負けた気がすr
盾くれると約束してくださいました。
今のものより微妙によくなります。
100くらいHP上がります。
びみょー(笑)
さて、Pvで弾かれた後、またもやINできなくなりました。

ごめんなさい寂しがりライオンさん(称号です)いきなり落ちてしまってorz

ねたとしか言いようがない

ども。
トイレ掃除は嫌いなさかなのいわなです。

ねた集。
これはコーラルビーチのブルーミングコーラにあるスキル神殿です。
よーく見てみましょう。
20060618225130.jpg


ここです、ここです。

20060618225248.jpg


この絵をよーく見てください。
立派なドラゴンの絵ですよね?
がが、私にはどら子にしか見えません(笑
とうとうTSの会社もどら子を認めたのか・・(ぁ



お次はこちら。
これはメガロポリスにあるギルドオフィスです。
まあまあ見てください。

20060618225615.jpg


下の方に写っている黒い羊さん方のことではありませんよ。
(いやコレも十分ネタですがvv
あのトランペットを吹いている天使の石造@3のことです。
こいつらはトランペットを吹いているのです。
そのはずです。
が。

20060618225839.jpg


心の中を少し見せてもらいました。
読心術です!!(違
あおい吹き出しになって彼らの心が見えるはずです。

まあ天使なんて私の手にかかればこうもなってしまうんですよ。
したの羊さんが私の発言でウケたのか、はたまた違うことで笑っているのかは秘密です。


頭から何かが生えてる龍らしき生物ハケーン(゜д゜)

20060618230128.jpg


最初、頭が2個縦に続けてあるのかと思いました(ぁ


お次、プロスベリラーの師匠と弟子

20060618230752.jpg


このねこさんはかなりうまいです。
他の観客からも注目の的!
しかしそんな熱い視線を気にすることもなく優雅に滑ってらっしゃいました。
写真では表現できませんがvv

そして、滑り台ネタが他にも。

20060618231016.jpg


この龍に幸あれ。


20060618231813.jpg


こちらも龍の人のネタ。
きっと龍はこういうふうに無駄なものをたくさん並べるのが好きなのでしょう(ぁ
ちなみに何か発動してるスキルは夜光花・・・だったはず。
このときだったか、メガロポリスショップ内で辻リカバリが大量発生?していたのは・・・

お次は、テチチ火山フィールド2にあるタンゴ荘です。
場所は別に関係ありません。
らぶらぶふたりぐm(違

20060618232209.jpg


獅子と猫のはずなのになぜか一緒の服を着ています。
ペアルックというやつです、いまどきはあまりしてる人いませんが。
激写激写スクープ!


お次はイベントガーデンセレモニアから行けるギルドバトルの控え室です。
心霊現象!

20060618232637.jpg


うそですごめんなさい。
よくあるバグで、壁がなくなったりするアレです。
こういう時って画面がガクガクしたりGv中に鯖に蹴られたりということが多発します。
この現象が起きたら周りに注意を喚起しましょう。


お次は、鶴丸の好きなアイテムアート。
AAと書くとアサシンアタックだかアスキーアートだかなんだか分からなくなるのであえてアイテムアート。

20060618232933.jpg


獅子であることを主張している鶴丸君は相当な目立ちたがり屋であることがこの写真から伺えます。
見かけたら一声かけてあげましょう。


お次は、またまたメガロポリス。
今回はドン・ジュバンニがいるところのすぐ後ろにある銅像です。

20060618233242.jpg


ほほう、私以外にも読心術が行える人がいるみたいです。
私と同じ手法、青いふきだしで表現する方法を行ってますね。
なにやら悔しかったので、私もその人の心を読んであげましょう・・・

20060618233423.jpg


はいごめんなさい。
平凡すぎてゴメンナサイ。


まだまだあるのですが、ひとつの記事が重くなりすぎるのもどうかと思うのでここで打ち切ります。
楽しかったらゼヒコメントを!

ばとーんorz

ども。
食べすぎは良くないと身をもって体感したさかなのいわなです。
さて、今日は怪しげなばとんを2連続で行きたいとおもいます。
ではでは



一発変換バトン
ルール
お題を一発変換して下さい 。
やったらお題を一つ増やして下さい 。
5人の人に回して下さい。




あいーん=愛ーん

こまねち=こまねチ

だっちゅーの=奪ちゅーの

りかちゃん=里香ちゃん

きれてないっすよ=切れて奈いっすよ

かんじゃにえいと=患者に栄と

ようかん=洋館

かとぅーん=課トゥーん

ぶいしっくす=ぶいシックス

きんききっず=近畿キッズ(コレが限界だわな

ひつがやとうしろう=ひつが雇う四郎

おれさまのびぎによいな=俺様の美技に良いな(イミフ

おきたそうご=起きた相互

むひょうとおる=霧氷と折る

くさのじろう=草野次郎

きくまるびーむ=菊●ビーム(あぁ…メニュー作ったからマルが;;

ばんぷおぶちきん=万夫おぶチキン

でぃぐれいまん=ディグレイ万

ひさぎしゅうへい=ひさぎ州兵

ごりょうだらにまる=御陵陀羅尼マル

まじんたんていのうがみねうろ=魔人探偵のうが峰うろ

あばらいれんじ=亜払いレンジ

じゃすてぃすはちまき=ジャスティ素鉢巻

きいろいこのはせんこう=黄色い木の葉選考(なんかさ、ネタが・・・

ばいきんまん=ばい菌万

あざーっす=あザーッ素

おめぇにくれてやるたんめんはねぇ=おめぇにくれてやる短面はねぇ

にんたまらんたろう=任溜まらん太郎

たきはぎのすけ=滝は儀の輔

あとべけいご=跡部圭吾(?

ているずおぶじあびす=ている図尾無事浴び素

ろーぜんめいでん=ローゼン名電(かぶってらvv

のびのびた=のびのびタ

がい・せしる=害・セシル

れみおろめん=れ澪路面

げんがー=原画ー

いこいのはいぜんしゃ=憩いの灰前者

しゅらばでこんと=修羅場で紺と

おうごんのたいよう=黄金の太陽

ほうおうてんしょうく=法王店章句

くーぷあっぷむら=区ーぷあっぷ村

すけべだいまおう=助平だ今追う

ひぐらしのなくころに=ヒグラシのなくころに

りょうとうもえー=両党もエー

ろくじんしょう=ろく陣賞

るーく・ふぉん・ふぁぶれ=ルーク・フォン・ふぁぶれ

しんくらぶ=新クラブ

ほうろうはやぶさじゅんじょうすごろく=放浪隼純情すごろく

やまもとげんりゅうさいしげくに=山本源流妻子下国

くりりんのことかー!=栗りんのことカー!

ろくどうむくろ=六道むくろ

かきもとちくさ=夏季も土地草

ひばりー=ひばりー

うしわかたいちょう=牛和歌体調

おれのはんぶんはもえでできている=俺の半分は燃えで出来ている(アツイゼ

足すもの
ネタ…そんなものないので普通に。
きてよぱーまん=着てよパーマん(?


回す人5人(?)
SoTの人には回ってそうなので。
ロズリーさん!(前回されましたからねvv
ローレンシウムさん!(うはは答えるんだvv
あとは、中身の日記のほうの読者さんへ
kさん
rさん
rさん(あ、一緒になってしまった;;


お次は。


■あいつバトーーン。


■1.あいつの名前を教えて下さい
黒野さん

■2.あいつを色で例えると?
茶色、とかもありえそうですがインディゴ?

■3.あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語のレパートリー少ないのですが;;
合縁奇縁(意味は自分でひくんだな

■4.あいつの良い所、ひとつ教えて
ムードメーカー
いると一気に場の空気が盛り上がる…気がする

■5.あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
すいません10分考えてもないのですが;;
基本キライなところが目に付き始めた知り合いってのは、そろそろ仲の良い知り合いという関係は終わってるんだから。

■6.あいつに唄わせたい歌は?
一青ヨウの「banana millefeuille」
こういうかわいらしい曲をゼヒうたってくだs(殴

■7.あいつと遊びに行くならどこ?
遊びって;;
梅田をぶらり旅?(しか遊びに行くとこ知らん

■8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
教科書の全てのページに落書きをしてやる(は?

■9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
この場を借りて言うことなんていきなり思いつかないのですが。
テンション高くてセクハラ大好き人間サイコー(ダマレ
リア友にもこんなにテンション高いやつがいればなぁ;;

■10.あなたについて答えさせたい、回答者を最大5人まで
答えさせたい人なんておらんわvv
だと面白くないので。
黒野さん、回してきたのですから答えなさい!(ぁ
後はー、今日明日でブログを見た方をここに追加していって・・・(ぉ

おされいわな

ども。
ケータイの充電池のカバーをなくしたさかなのいわなです。

今日は、まずテチチF1で狩り。
ベースが127
TM107
狩りで知り合った方の抱腹ゼットウなブログをリンクに迎えるつもりです。
とても面白いです。
頑張って女王様倒してクダサレ(笑)

その後、ちょこっと鶴丸で掘りをしました。
カードがそれぞれ約10枚ずつくらい。
そしていわなでマリンデザートをうろつく。
するとギルド勧誘がありました。
話してみて面白そうだったら入ろうかなぁと思い突入!
ライオンさんが素敵だったのでその場のノリで入ってしまいました(笑
その直後、某お方に会って、ネタ街道爆走しました。
ちなみにライオンさんからのウケは上々でした。
本当ですか!?(エェ
そして私のわがままが発端でスピサペ掘りに!
なぜかというと、送備品がほしかったからです!
皆様の支援があって2種類6個の装備を手に入れました。
ひゃっほーい。
SSはパソコンで編集したときにでも。

今日は駆け足で日記を書いてみました汗
明日4時に起きないといけないのでではでーはノシ

はやりですか?

ども。
鶴丸のレベル上げ飽きたさかなのいわなです。
TMクエの海賊幽霊とか、アクティブばかりでムリですから。
つまりは面倒になりました。
今はAAですが、FH覚えるまでに銃のスキルもいくつか覚えるので銃持たせてみるのも楽しいかも…とふと思いました。
獅子といえば銃スキル充実してますからねぇ。

さてさて、最近いくつかのブログで見掛けるもの。
中身とキャラの会話とか、中身が喋っているとか、つまりキャラが喋るというやつです。
3つくらい?見掛けた気がします。
ほうほう…
あと、バトンもはやってますねえ…居ろんなところでみかけます。

サッカーどこが優勝するのでしょうか?
期間ぎりぎりまで粘ってから購入したいと思います。
決勝トーナメント組むまで粘りたいですね;;

洋平さん

ども。
将来に一抹の不安を抱いたさかなのいわなです。

さて、今日はラキ狩りしてました。
ベース125
TM105
あまり上がってませんが目標はベース150TM125です。

ラキ飽きたので傭兵なんぞしてみました。
一つ目のところは、平均下げに雇われました。
200↑てナニ!
180とかばんばんいるし。
みんな全身課金だし。
それはおいといて。
相手チームは、平均が20↑で最高レベルも↑の全身課金様で、惨殺されました。
というか狙われてます、絶対。
そりゃそうだわな、レベル100非課金装備だから(笑

そして、数回戦ったあともっと強い人を雇うから抜けてくれと言われたので抜けました。
微妙…

二つ目は、課金してる方が少ない所に雇われました。
20くらい私が低かったのですが、貢献できて嬉しかったです。
倒れた数はともかく相手を倒せたのがよかったですvv
相手は全身課金でしたが。
そして何故かシャドウランス覚えていることに驚かれました。
このレベルじゃ覚えてないと辛いのでは、と思うのですが…?

そして、最後のバトルで某お方に会いました。
あーもう、ぼこぼこ一確されました!
というかほとんどあなたに倒されてましたから、私orz
もう兎なんか見たくもない(ぁ

ちなみに狩り場では羊に会いたくないですが。
キリマンジャロに飛び火したものを白タゲで放置しなさるvv
しかも雷タゲ消せないし消えないし。

なんか、課金と非課金の差がこんなにも出るのが嫌ですね;;
昔の頃に戻れたらなぁ(ダマレ
Gvとか、非課金装備で行くと明らかに目立てますからvv
言ってはいけないことですが、そこまでお金をかけたくはないな。
まあ、考え方の違いですね^^
+化される前がなつかしひ…

狩りな昨今

ども。
暑がりなさかなのいわなです。

今日は、前半美術室、後半テチチF1で狩りをしました。
テチチで狩るには私はレベルが低いみたいでPTメンバーに多大な迷惑をかけました。
ゲフー
ベース123
TM104

なんと、TMはレベルが上がるほど楽に上げることができるそうです。
知りませんでした。
だいたいベース200くらいでTMが追い付くとか追い付かないとか。
ならがんがんかりしてクエしてレベル上げした方が楽じゃ??
と思ったので、これからはテチチで狩りですね。

急いでとりあえずベースを150まであげたいと思います。
ベースの目標はあと27
TMは21
さて、TMポイントが余って??もったいないです。
リング覚えるのもいいかなぁ、とか思ったりします。

サッカーチケット

ども。
五月病て何だ?と思ったさかなのいわなです。
今日は色々な人の力を借りてサッカーチケットを手に入れました!

そして、Gvしますた。

で、理由があってギルドを抜けつつも、その理由がどうでもよくなって放浪することになりました…

ゲフー

いや、長期間抜ける気は…というか、ほんの数十分のはすが…

なんかどうでもよくなってきたので傭兵なんぞしてみたり。

ギルドバトルに慣れようと思って傭兵してみましたが、……。

お菓子欲しさになんでもかんでも戦ってるとこ?なんすよね…orz

じゃなくて、たたかい慣れしてない感がありました。

魅力に攻撃して自滅する方とか…さあ。

せっかくみんな近くにいるのに別々の人攻撃してみたり…

まあ、とても勉強になりました。

学んだこと。

レベルさっさと上げろやゴルァ!

ごめんなさいすぐ上げますので…タブン

衝動買いとその後

ども。
ぴちょんくんのぬいぐるみがほしかったりするさかなのいわなです。

今日は、まあ色々しました。
まず、夜光花を買いました。
19Mで売ってるのを発見したいわなは、持ち物を全て売り払いました。
持っている装備品でいらないものも全て店売り。
クラフト装備を店売りとかもったいなかったのですが、手持ちが18.3?Mだったので一刻も早くお金を調達したかったのです。
が、お金が足らず、某お方に赤薔薇となにかを担保に1M借りましたorz
そうしてやっと手に入れた夜光花!
素朴な感じがなんともいえませんねぇ…
とりあえずがんがんはなっておきました。
記念のSS↓
20060610223538.jpg

あ、失敗しましたorz
また今度でも載せておきたいと思います。

また、鶴丸メインで掘りを進めました。
鶴丸はレベルが上がったり課金(ステータスバック40)したせいで、感知が39になります。
もちろんインスピレーションLv10使用で。
ポイントが余っているのでマスターしたいと思います。
イベントのブツが手紙、鉛筆ともに7個ずつ集まりました。
掘ってる最中に鶴丸のTMLvが上がってしまうというハプニングもありつつ。
そしていわなのTMもあと2%で上がってしまうという…orz
掘り気合入ってます!(は?

さてさて、他には某お方の人形クエの手伝いをしました。
今日掘ったばかりのジェニさんを6個500kで売り飛ばしました。
そして、ミンゴと熊をプレゼント。
どうせどっちも一確なのでそんなに手間はかかりませんでした。
が、問題は所持。
1414ふりのいわなにとって、持ち物が1個でも増えるということは所持量の%が1増えることとほぼ同義です(エェ
もっと多いときもあります、もちろん。
人形を拾いつつ狩りをすると、いつの間にやら90%を超え歩き出し、最終的には
「所持限度を超えました」
とorz

さてさて、人形も集まったところで某お方のクエの護衛を某お方2としました。
一確で倒せない敵がいたりしましたが、そこは某お方2に押し付けておいて(ぁ
順調に薔薇様のところまで到着。
クエをこなしている間、戦利品を食してました。
20060610224402.jpg

うまー
にわとりを狩るとこんなおいしいものを落とすんですねvv
これからはこいつも狩りたいと思いますvv

順調と思われた人形クエ。
が、なぜかLv60かららしく、某お方は出来ませんでした。
まあ、そんな日もあらあ(ぁ
その後、八つ当たりと称して突撃を行った某お方は戦場に散りましたとさ
ちゃんちゃん(イミフ




ではなくて。
ちゃんとお供えしてあげましたとも。
私は先ほど食していたおいしいチキン。
某お方2はさっき掘った金メダル。
どちらもとれたてほやほやですよ!(またもやイミフ
20060610224816.jpg

成仏してくだされ。

明日もバイトがあるので今日はここまでノシ

面倒なこともあらあ

ども。
みみ掃除を毎日欠かさずにしないと気持ちが悪いさかなのいわなです。

今日も鶴丸を育ててました。
TMクエをしようと思い、ワスプを倒しに行ったら…
マンティスにぼこられほぼ即死orz
とりあえず1回終わらせました。
とてつもなくうまかったです。
明日、イベントTMクエが終わったら続きをしたいところですが、掘らないといけません。
鶴丸の人形クエのために、ガバリア遺跡で掘ろうと思います。

鶴丸育成記

ども。
鶴丸を本格的に育てようと思ったさかなのいわなです。

今日は、いわなのシャワーオブアローをマスターしました。
エリマキトカゲのマスクとかいう、私には生首にしか見えないものを集めてきました。
9個いるのですが、8個のところで引き上げてしまい、足りないという事態に…orz
募集をかけるとタダでくれました。
クリスタルクーポンの材料といい、タダで下さる人が多くて嬉しかったです^^
さて、そのちょっと前に霧吹きを24個集めてました。
鶴丸のために。
が、某お方が格安で譲って下さったのでなんと一気に集まりました。
少し?多い気がしますが…(ぁ
そして、荷物持ちとドリル処分(電球掘りできる方の方がいいですからね)もしてもらい、鶴丸は29から37まで一気にレベルアップ!
すごい!!
次は人形?カード?
その前にTMクエしないとマズイです;;
TMは28ですから…orz
電球掘りができるようになったら掘り専用になるのでいいんですけど。
そしてTM95になったらフォーチュンヒットを覚えさせて、タブン課金でステを幸運極にし、魔の敵…じゃなくて合成専用になってもらう予定です。
今鶴丸は2143の感知と幸運振りAAですが(なんで幸運に振ったのか…謎ですorz)課金でステ変えたら何にしようかと。
幸運しか関係ないのでしたら4141か1144が面白そうな気がしますが、連続で打てなさそうなので3142が妥当なのでしょうか?
AA併用?
まあ、まだ先の話ですけど。
きっといわながTM125になる方がはやいです。
あー、その前に鶴丸の装備を整えないと;;
30からの装備ない…
今までの装備残しておけばよかった…
Lv80からの盾はなかなかいいものだったのにorz
もっと早く鶴丸作っておけば良かった…

TMクエもっとおいしかったらいいのですがvv

ども。
今日の授業を爆睡したさかなのいわなです。

今日は忙しかったためイベントのTMクエのみです。
終らせました。
ローズマリーカードをぼちぼち手に入れて少しほくほくしています。
ベース121
TM101
いつのまにやら101まで…。
この調子でがんがん?上げていきたいと思います。
あと24。
が、覚えて便利なものなのでしょうか?
攻撃力はともかく、消費MP(2000という噂を…)や、ディレイ?がどれくらいなのか、、技を使って次使うまでの時間?かどれくらいなのか、気になります。

まぞ狩り

ども。
周りのおせっかいがうざいさかなのいわなです。
祖父さんへ、はやく結婚しなさいとかうるさい!!
まだ、相手すらおらんから!!
お見合いとか気早すぎるから!!
喧嘩売っとんのか( ̄△ ̄#)

さて、中身はとても荒れてますが、が。
今日もいわな君はまぞく美術室で狩りしてました。
ほんとまぞいよ、ベースが80%キープでTMが丸々1上がるというのはどうなんでしょう。
しかし、くまーもラキもPTいなかったのでここ、になってしまうんですよね…
はっきり言って、死ななければうまいのです!
が、今日も美術室には美術部員ペイルに勁動脈をばっさり気られたいわな君や、石膏像を頭にもろヒットさせて頭蓋骨陥没させたいわな君の死体がごろごろしていました。
グロテスクな表現をしてみました。
食事中の方スミマセン;;

その後、某お方のキリマンジャロクエを手伝いました。
キリマンジャロを倒したのは違う方ですが、とりあえず邪魔なラキを倒してました。
にっくきラキも今では一確ですよ、一確!
あっはっは、今までの恨み晴らしてやるわ!!
という思いでぐさぐさしてました。

そしてその某お方に手伝ってもらいベースが121に。
ありがとうございます^^
で、まずそうなキャプテンノーマンTMクエをしました。
一回10%です。
面倒でした、はっきり言うと。
そしてイベントクエしてたのですが、セレモニアに入れない、スキル使えない、挙げ句の果てには終了させられるし、マイページログインできなくなるし、ということがありました。
イベントクエは一回17%でした。
まあまあでしょうか。

とりあえず、中身が憤慨してる時に限ってこんなことになって…
あまりのことに、笑うしかないです(ぇ

ベース121
TM100
あ、差が埋まってきてる…

さて、次のハードグラビティ??まで25です。
シャドウランスから30あります。
ハードグラビティをマスターするには16ポイント必要です。
豪奢な団扇は今からせっせと赤薔薇ついでに集めてます。
さて、14ポイント余る訳ですが、何に使おうか迷ってます。
シャワーとリカバリー(台風)をマスターしてフリーズを覚え、余ったポイントでマジックテント?なり何なりを覚えるか、そんなものほっといてマジックテント?を覚えてしまうか。
ダークミストという手もなくはないです。
いざとなったらヘルファイアを消すという手もあるといえばあるし…。
幸運が低いのでかんがえものです。
魅力が4でも別にかたいわけではないですし回避が高い訳でもなく。
まあ、まずTM125まで上げる気になるかどうかですね(ぁ
鶴丸君も育てたいですし。

赤薔薇クダサイ(ダマレ

ども。
やけに腰がだるいさかなのいわなです。
立ち仕事がこたえるみたいです。

きのう?、なにげにミスリルとか堀当てていて、露店に出してました。
40Mで。
売れませんでした。
今日は、美術室でまぞい狩りをしました。
ベース120
TM98?
美術室いいですね、一確です!
石膏像の素早い殴りに殺されますが。

夜は赤薔薇集めをしました。
1つ収穫。
面倒なので買おうか検討中です。
杖だけ装備変えました。
前は幸運11で今度は10です。
なんか嬉しいです、私がしても最低値×2ですしね;;

いつもいつも某お方ありがとうございます!!

ギルドバトルが楽しかったので、今日できなかったのが少し残念でした。

そして露店放置で寝ます。
ミスリル売れてるか楽しみです!
売れてたら…飴装備とチョコ装備を整えたいと思ってます。
花火スキルも。
夜光花とか綺麗ですよね。

Gvって意外と楽しい

ども。
とりあえず平謝りするしかないさかなのいわなです。

さて、夜にギルドバトルしました。
私のテンポが遅いせいか、何もしないまま死にまくってました。
相手から見たらさぞやいいマトだったに違いありません。
まあ、なんというか、よく分からないまま流されてましたね…(ォィ
結果なんぞ、私が見ても仕方ないですが、忘れずにSS撮った分くらいはアップしてみます。
PCで編集した時にでも。
ホント、ウサギの4連攻撃で確殺、ネコ・タヌキに攻撃したら自殺、シシの銃は確殺ではないけどこちらの攻撃がかすりもしない。
なら、誰に攻撃したらいいんでしょうか(笑
と、悩んでいたり。
ヨコしてポイント取ったくらいしか、相手チームの敵倒してませんから!
死んだ姿もすてきですたいわなくん。
あっはっは。
ゴメンナサイウソデス。

さて。ギルドバトルするにあたって沢山疑問があるのですが…
誰に質問したらいいんでしょうか?(他人任せカヨ
倒されて、その後起き上がってくるとおもうのですが、その直後ってHP減ってますよね?
だから、この時に攻撃を受けたら問答無用で即死なのですが…ここを狙うのってありなんですか?
まあそれも作戦なんだろうし、攻撃できる時なんだからいいんだろうけど、なんだかなあ。
今日はほとんどなかったですが、前はたくさんあったのですよ。
あと、基本団体行動ですよね?
あと、どうやって攻撃していくのか?
とか、ポーション切れたから攻撃しないでね、がまかり通るのか(そんなのまかり通ったら嫌ですが)?
とか、根本的にギルドバトルで何をしたらいいのか?(イミフ
とか、色々疑問に思うのです。

なんか分からないことづくしでした、今日は。
でも雰囲気が楽しかったです。

ボス倒してきました!

ども。
最近TSをしていると無性に眠くなるさかなのいわなです。
堀りばっかりやってるからでしょうか?

さて、今日はボスを倒してきました。
ウブスにいらっしゃるキャプテンスカルとかいうやつです。
そこに行くには、マスター・ポーのカードが必要だそうです。
メルさんがカードを集めていて、そのカードくれんならここ通してやるよ、とか言われました。
で、メルさんのために2枚集めてきました。
すると、1枚でいいんだよ、ばーか。

なかなか出ないカードをせっかく2枚も集めたというのに…
そして、ボス部屋へ。
行くとレベル70台と思われるウサギさんがいました。
話しかけたら、無視されましたorz
でで、ボス登場!
20060604161417.jpg

魔法耐性なだけあって、なかなかダメージを与えることができません。しかし、相手のHPが低かったのか、あっさり倒せました。
3匹湧きで、私が1匹、さっきのうさぎさんが1匹…あと一匹運がよければ倒せるかも?
と思い部屋をうろつくと、2匹いました。
よく分からんが、うさぎさんはどっかに行ってしまわれたようです。
なので、3匹倒してしまいましたよvv
ボスを倒したというヤツが3つきました!!
で、報酬は…
20060604161428.jpg

20060604161438.jpg

しょぼいボスなだけあって、報酬もゴミでしたorz
仕方がないので、全て店売りしてしまいましたvv
こんなに簡単に倒せるならもう一回チャレンジしようと思い、部屋を探索。
すると、いかにも立ってくださいココに!といってるようなところがありました。
おばかないわなはすかさずダッシュ!
そして立ちました。
しっかし、このデザイン趣味悪いなあ…;;
20060604161449.jpg

こんな感じ。
観客もいます。(ぇ
あの羊さんが次ボス狩りたそうにしてたので、あと何分でボスが出るか伝えて譲ってあげました。
いいことしたよ、私ってば(ダマレ

譲ったはいいけど、暇になったので、ガルバイガルショッピングモールの店を見てみました。
すると、感知のクラフト武器が800kで売っていたのでなんとなく購入。
ふと思うと、プラチナが使えるレベルでした。
どうせこんな装備いらんし精錬でもしてみようかな…
と思ったいわなは精錬初挑戦。
一回目…どきどき…
成功!
二回目…どきどき…
成功!
三回目…とうとう確率が60%台になってきた…どきどき…
成功!
エェー、成功しちゃったよ!!
こうなったらつぶれるまでしてやれとおもったいわなは思い切って四回目突入。
20060604161503.jpg

どきどき…
失敗orz
ま、いいか、店売りしてしまえvv
と、初精錬は失敗に終わりました(イイノカソレデ

おまけ
店を出ると、こんなものを発見。
20060604161514.jpg

せんせいあのね

ども。
サラダうどんは微妙だと思ったさかなのいわなです。

さて、今日は色々したようなしてないような一日でした。
まず、☆笑いの部屋☆脱退してしまいました。
ギルマスさんもギルメンさんもみんな好きです、またお邪魔しにいくかもしれませんvv
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、Symphony of Trickに戻ってきたわけですが、また放浪してしまうかも。
けっこう楽しかったもので;;

そして、転職グッズを渡したり、交通費をいただいたり、微妙なデザインの帽子を鉱石と交換してもらったり、鉱石を売りつけたりしました。

その前になるのですが、倉庫がいっぱいになってしまったので露店を開いて鉱石を売ってしまいました。
下級や原石は売れ残ってしまいましたが(プラチナ鉱石も売れ残ってしまいました;;)、全て売りさばけました。
他の店を参考にして少し安めに値段をつけてみました(タブン
下級は5k、中級は200k、上級は900k、鉱石は2M。
魔法のほうも、同じ階級のものを同じ値段で売りました。
でで!
21Mも稼いでしまいましたー



この調子でお金を貯めて、一周年スキルを買いたいとおもいます。
あと、花火スキルも欲しいです。
ドリラーベストも、とてもいいものだと聞いてますが、お金がたまったら欲しいものです。
あと、桜?のかわいらしい装備品も欲しいのです。
ほしいもがたくさんありすぎです;;
今日で、顔鳥10本くらい消費してしまいました。
またスパイシーアイランドまで買いに行かないと;;

最後に某お方の帽子成長合成のために赤い毛糸を集めました。
20060603222730.jpg


なかなか出ないもんなんですね;;
苦労しました;;

いつのまにかイベントが!

20060602224838
うお!イベントやってるじゃんか!!

ムリだ、絶対できないorz
一周年悲劇再びか!
ドリベス悲劇再びか!

ぐげ、最悪だ…

以上、さかなのいわなが飼育しているいわな君の呟きでした。

最近忙しかったりします

ども、バイト先で新しい(えげつない)料理を開発することに燃えているさかなのいわなです。

あー、えーと、タブン、土日の昼から5時までしかTSできないかもしれないです。
なんというか、まあ、その、掛け持ちてしんどいな、みたいな、…あはは;;
でも、INしても掘ってるだけですし、なんら進歩しないけどねぇ(ぇ
では、明日はりきって掘りたいと思います。
感知装備整えて本格的に掘った方がいいのかと少し悩んだり…
