MMORPGトリックスターに生息しているいわなと鶴丸の育成日記です。

スポンサーサイト


カード集めに関するメモ

ども。
家にある大量のマシュマロを食べてくれる人を探しているさかなのいわなです。

カード…
そろそろNPCのカードが、入手困難なものばかりになってきました。
ほとんどがカードバトルですが、一部イベントでしか手に入らないものもあります。
ゲイル・パン(ハロウィンのみ)
サンタクロース(クリスマスのみ)
ダニエル・ブラック(ハロウィンのみ)
ローズマリーのチョコ(バレンタイン2005のみ)
ロズマリが一番大変そうです;;

逆にクエで手に入るものは、
不思議な額縁(僕が人間でいるために:太陽の石のクエ)
ポプリ(ポプリの頼み:ポプリホイッスルのクエ)
魔人スウ(美白のための泥パック:泥塊のクエ)
マーラ(恐怖、紙が無い…!:高級化粧紙とホラー小説のクエorリズムのとれないピアニスト:メトロノームのクエ)
ロゼッタ姫(忠実な家臣:赤いアンダーシャツと赤いももひきのクエ)
どれもこれも必須だと思われますが、いわなはどれもしてませんorz
一部鶴丸でいい感じのクエがあるのでそちらでしようと思います。

バニーのカードを持ってません。
なぜだろうか…

モンスターがドロップするやつはあと49種類、モンクエは15種類…
面倒そうなクエばかりでorz
罠貝1~5、ファンタフィッシュ7~10、ウレウス1~35、キャノンシェル15~18、メロウ31~35、セト36~40
これらは鶴丸でも受けることができないのでもう一匹キャラを作るしかなさそうです。

クイーンマミー41~45、ネフティス46~50、イシス51~55、ギアナ60~70、リマ71~75、チブチャ76~80、ナランジョ81~90、ワニザメ101~110
これらは鶴丸で受けないといけないものです。
忘れないようにしないと。
遺跡Dとピラに偏っている気がする;;

入手方法の分からないものor現在入手不可
アンジェリナ、アンネイ、ヴィオラ、占いおばば、エドガー、セバスチャン王子、ソンノリ、知恵フクロウ、ティファ、泣き虫ノーラ、ハカセ、バステト、マックス、マーサおばさん、ペルソナ?、Mr.バルディー?、石火兵、超カモノハシ、花虫、天使の手助け(クエ?)、風の精霊ジン、光の精霊(ドロップ?)、火の精霊ジン(クエ?)

自分で手に入れることのできないドロップ。
クイーンオディニア、クーレム(?)、ジャイアントクーレム、ツタンカーメン(鶴丸が頑張るか)、プレデター(感覚型、ボスの方)、プレレ(?)、プレヤ(?)、リーゼントオーク、ファイアレム(当たらない)、魚龍(当たらない)、アボン(?)、オルペオ(?)、オルコニオ(?)
?は吸収でないのでレベルが上がれば。
何もなしは吸収orボス
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私、口が大きいらしいです(゚ω゚)
普通の人は、拳が口にはいらないらしいです(゚ω゚)
私は入っちゃうらしいです(゚ω゚)
ってか、たまにネタでやります(゚ω゚)
マシュマロつめ合戦で、ぶっちぎりだった記憶が・・・(゚ω゚)
2006/08/19(土) 11:12 | URL | コトヨ #-[ 編集]
(・w・)ノ
マシュマロ食いたいですマシュマロ。
マシュマロっていいよね、あの、フカフカ感はまるd(強制終了)
マシュマロ大好きだぜぇぇ。

まあ、何が言いたかったというと、私がマシュマロありえないくらい好きってことですよ、マシュマロが人間だったら結婚して欲しいくらいです(えぇぇぇ

意味不明でごめんよwノシ
2006/08/19(土) 13:18 | URL | イスカ #L1GWnS7g[ 編集]
コトヨさん
口のなかに手が入るって…スゴクナイデスカ!?
試してみましたが…むりやり入れようとしたらアゴが外れそうになりました(ぁ
すごいです。
称号を「口に拳が入る女( ´艸`)」に変えるべきでs(

イスカさん
じゃあ、イスカさんの好みの人は…SFCの「スーパー○リオRPG」に出てくる「○ロ」みたいな人なんですか(ぁ
少し古いし少し分かりにくいネタですみませんorz
確かにふかふかなのはいいですねvv
2006/08/19(土) 19:00 | URL | いわな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakananoiwana.blog67.fc2.com/tb.php/101-6cbd990d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
