MMORPGトリックスターに生息しているいわなと鶴丸の育成日記です。

スポンサーサイト


ばとぅーん

ども。
こ、この状況は誰かと似てなくないか!?と思ったさかなのいわなです。
同じことにならないように、とりあえず先にトイレ行ってきます(ぁ

元放送いいんちょには照明よりも音響がいいのです!
そして、美術部部長になるのが嫌で3年になるとともに美術部をやめた(というか、兼部しt)私にはむしろ照明などは似合わないのです!(おま…逃げたな

召喚され放題な訳ですが、理由は一重に…コストの問題でしょう!
280円のはんな○豆腐ストラップで召喚できますので以後よろしk

では、ばとぅーん消化。

ストーリーバトン

◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
いわな…魔導士のフリした、マジシャンも驚くカードマニア
お前らよりもカードに関しては詳しいからな(なぜに喧嘩腰?

2.何時ごろ出発しますか?
午前4時30分ジャストで。
朝日をバックに出発…

3.これから悪魔を倒しに行きますが?何を持っていきますか?(ABCを指定)
Aポケットの中にはいっぱいのカードを!
B鞄の中には殴るために敏捷+製錬5のタバスコトライデント!
Cそして…左手にはカオドリルでいわなスタイル

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
カードバトルをするのです。

2.倒した後のキメ台詞はなんですか?
伊達にカードコレクターやってる訳じゃないんでね、ふはははh(痛い

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
タバスコトライデントをフォークにしてランチタイムにします。
動いてもムダムダ

2.とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
お腹がふくれると眠くなってきました。
とりあえず昼寝…じゃなくて腹ごなしに例のコースを3セット!

3.さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
神様さんも私には呆れたようですね、まあそんなことはどうでもいいですが!

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
まずどるるで紙なりゲルダクーポンなりを大量に集めます。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
IAに必要なだけアイテムを揃えるとなれば…店で買ってきて10秒で終わりでしょうか。

3.新技の名前は?
アイテムアート!略してIA。

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
え、もちろん門の前にいてほしいのは…ミラ?
モンクエ…

5.「4の解答」は敵みたいです。(マジデスカ!!)新技を使ってみました。其のときの相手のセリフは?
あら上手ですね^^

6.……あっけなくたおせました。門が開き中へ入ると、城には鍵がかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
私のピッキングの前にはどんな鍵も無意味なのだ!分かったならさっさと開けなさい!

◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
あ、砂漠で飯食った時にハエたかってたもんな、仕方ない自業自得…(iдi)

2.その状態のまま最上階を目指して行きます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
えー、ワタクシはあなたのご主人に呼ばれた、新たに宮廷画家となるものですが。
通していただけませんか?

3.三時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
私のカードコレクションの中の「いわな秘蔵!萌えカードコンプリートセット」が見たくて仕方がないはずだ!

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
そんなことになるなら来なければよかった…キャラデリして引退決定ですね。特にA!!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因はなんですか?
あまりのショックのために腹痛なんてどうでもよくなってしまったのでしょう。

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見付かりません。
もういいですよ、帰りますから。カードのない人生なんか…!!

2.残念ながら、あなたの勘ははずれのようです。あなたは探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
あなたのなくしたカードは、ブラックカードですか?ゴールドカードですか?それとも…こちらの青いカードですか?

3.この声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
カードのためなら得意も不得意も関係ありません!苦手ではありませんがどこまでも根性で上ってみせます!

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ!
これは「クモの糸」!切れる前に登りきる。

5.あなたの取った行動により、何とかしのぐことができました。感想は?
日頃本を読んでいてよかた…危うくあの糸を切る所でした(?

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
どうせならばばんと24時間くらいごろごろしますよ。カード…orz

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きたときのあなたの第一声は?
寝てる間に場所が…私は相当寝相が悪いようですね。腹も出してら(ぁ

3.こんなところで終わるわけには行きません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢の鍵が開きました。牢から出られた感想は?
朝日が眩しいぜ!…じゃなくて、しゃばの空気はうめぇぜ!
………………一度言ってみたかっただけです。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
あのよく遊園地にある…ペダルをこいだら上がっていくアレ。

5.何とか最上階まで戻ってこれました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
あれですよ、最初に作られた顕微鏡で…虫メガネの進化版みたいなあの動かせないヤワなアレで探します。

6.しかし、なかなか見付かりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
くそ、コンタミして培養に失敗したのか。こんな初歩的なミスをおかすとは…そんなにカードがショックだったのか。もう一度培養しなおすか。(もはやイミフ

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入ってきました。ここで意気込みを聞かせてください。
あ、今この部屋37度にしてますので。機材が少なすぎるよホント。

8.あなたが部屋に突入したときの悪魔の第一声は?
あ、部屋間違えました。すみません。

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
とりあえず体力を減らして調理?をして敵の技を盗まないと!
刺さずに殴ります。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!そのときのあなたの心境は?
お前…もしやマックスだな!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することになりました。誰を召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい
もう武器も壊れたので…ここは強そうなレフォさんで!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
へむたいアルベリアスさん、あなたのへむたいさで敵を叩きのめしてくだs

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話がなり始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話にでました。電話はどんな内容ですか?
無言友録申請(ぇ

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えて挙げました。悪魔はなんと答えましたか?
無言電話怖ぇ!

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
実は…久々に家を出てたので筋肉痛なんです。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。後何分で倒せそうですか?
4分…ウタ○のCMソングが最後まで聞けない!

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんなの体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
「カード紛失料とフォーク修理費は口座振り込みをご利用ください」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!そのときの悪魔のセリフは何?
お前が勝手にカード無くしたんだろうが!

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメセリフはなんですか?
カード落とせ!

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞はなんですか?
あなたの持っている装備なんてあまりにダサくて私の装備コレクションにもならないわ!(エェ

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
だが私に平和は訪れていない。カードをなくした恨みはらしてやる…私の視界に移るもの全て串刺しにしますから覚悟!

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう!

監督:素敵羊様ロズリーさん
脚本:変態作家アルベリアスさん

以下、コメントのタイトルに自分の役割を書いて自由にどうぞ(*^ー^)/C□~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakananoiwana.blog67.fc2.com/tb.php/122-155a36d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
